少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

デンタルリフレの施術をしてもらいました

デンタルリフレという言葉をあまり聞いた事ないと思います。

 

要は口の中の歯茎のツボを刺激する施術です。

 

さらに頭、耳、デコルテとツボを刺激して身体の活性化を促し血流やリンパの流れを良くすることによって肩こり、身体の姿勢、フェイスラインの引き締めなどの効果も見られるそうです。

 

エステやマッサージなど同じ効果の施術もありますが、口の中のツボというのは初めて知りました。

 

口の中というのは歯科衛生士さんか看護師さんしか施術出来ないそうです。

 

私を施術してくれた人は歯科衛生士さんです。

 

歯医者で歯科衛生士として働いて40年のベテランの人です。

 

同時に歯磨き指導や歯茎の状態ホワイトニングもお願い出来ます。

 

始めに施錠前の姿勢の写真を撮り、腕の上げ下ろし、前屈、顔の歪みなどを問診ウエストのサイズを測ってから施術を始めました。

 

ヒーリングミュージックのかかった静かな暗めの空間でベットに横たわりベルガモットとオレンジの香りのジェルを口の中に塗りながら歯茎のマッサージから始まりました。

 

それが終わるとデコルテ、頭、耳とトータル50分くらいの施錠です。

 

口の中という事で違和感があるかと思ったのですが、周りの環境もあり知らない間に気持ちよくなり眠ってしまいました。

 

私はマッサージやエステに行った事がありません。

 

なので他と比べることは出来ないのですが気持ち良くなると言うのは同じだと思います。

 

ただ歯茎の刺激で身体の中のエネルギーが活性化されると言うのはデンタルリフレの特徴かと思います。

 

うつ病、イライラ、更年期症状などの症状で悩んでる人は多いと思うので自律神経のバランスが施術で改善されるのなら、素晴らしいことだと思います。

 

金額はフルコースで¥8000です。

 

初回はお試しで半額の¥4000だそうです。

 

もちろん何でもそうですがそうですが、一度施術を受けただけで効果が現れる訳ではありません。

 

高いが安いかは施錠を受けた方それぞれの判断になると思います。