少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

念願のハワイ旅行 Part 4

空港では、すったもんだありましたが無事ホテルに到着しました。

 

私達が宿泊するホテルはワイキキビーチに面したアウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチリゾートです。

 

お隣は有名なハレクラニ、道路を渡ってトランプインターナショナルホテルと高級ホテルが立ち並んでいるところです。

 

その割にアウトリガーは宿泊費がお値打ちで評判も良いホテルです。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190709144632j:image

 

メインが食べ歩きやショッピングだったので行動するのに立地条件は最高でした。

 

アウトリガーも私達が宿泊する少し前にリゾートフィーと言う観光地税を徴収するようになったため1泊あたり$31.41(税込)を払わなくてはなりません。

 

リゾートフィーを支払って特典やサービスを受けられるのですが、その中に無料で乗り放題のトロリーバスがあり、これがとても役立ちました。

 

アウトリガーの目の前に停留所があり様々なトロリーバスが走っていて勿論無料のトロリーバスは限られますが、もう一つハワイはJCBのクレジットカードを提示しただけで無料で乗れるトロリーバスもあります。


それと併用すれば大体の目的地まで行けるのでとても便利です。

 

リゾートフィーを徴収していないホテルもありますがトロリーバスには無料で乗れないし、他の特典など諸々合わせると損得はないように思えます。

 

部屋はパーシャル・オーシャン・ビューにしました。

 

14階だったので、ベランダに出ると眼下にホテルのプール、右にワイキキビーチ、前がハレクラニ、左にトランプホテルなので夜はそれぞれのホテルのネオンが見えて絶好のロケーションでした。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190709144636j:image

 

暑くなく快適な気温だったのでベランダを全開にしていると、毎日夕方6時にプール横にあるステージで生演奏が始まります。

 

ベットで横になっていると、その生演奏とハワイの心地良い風でとても心が癒され幸せな気分になり「ハワイにいるんだ」としみじみ感じました。

 

このホテルにして正解だったなと思いました。

 

この時あまりアウトリガーに日本人観光客は宿泊していませんでした。

 

口コミにも書かれていて少し穴場のようでした。

 

しかし1年前くらいタレントでお馴染みの有吉弘行さんの番組「有吉の夏休み」でアウトリガーに宿泊され、それも2度続きました。

 

TVで放送されると観光客が増えて穴場ではなくなってしまので少し残念です。

 

次回またハワイに行けたら是非アウトリガーに泊まりたいと思っているので私が行った時のアウトリガーの良いところが前と変わっていない事を願っています。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190709150121j:image