少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

念願のハワイ旅行 Part 5

ハワイで楽しみにしていたのはローカルフードでした。

 

日本にもたくさんハワイ出店のお店が出来ましたが、やはり本場で食べてみたい。

 

お金を払えばいくらでも有名なお店で食事は出来ますが、現地なら安くて美味しい人気のお店がたくさん軒を連ねています。

 

旅行前にリサーチをして行くお店を決めて行きました。

 

ハワイならまずパンケーキのお店です。

 

日本にもたくさんありますが初日に着いて1番初めにハワイで入ったお店がエッグスシングスでした。

 

アラモアナ店が近くにあるのでショッピングセンターに行ったついでに寄りました。

 

混んでると思って行ったのですがガラガラで現地の人しかいませんでした。

 

娘が日本店に行った事があったのでメニューは把握していましたがなにぶんハワイと言う事でビックサイズ。

 

2人で一つにすれば良かったのですがそれぞれ頼んでしまったので食べ切れず残してしまいました。

 

生クリームが苦手な私には無理でした。

 

パンケーキも去るものですが、ドリンクも誰が飲むの❓と言うほどのビックサイズでアメリカサイズに驚かされっぱなしでした。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190710211404j:image

 

後日トロリーバスでワイキキビーチ店の前を通った時、長い行列を見てみんなあのサイズを食べるのかと思うと感心してしまいます。

 

その日の夜はアラモアナセンター内のフードコートのハイステーキで、オリジナルステーキプレートを一つ頼みました。

 

付け合わせにポテトサラダ、ご飯は白米か玄米と選べるので便利です。

 

アメリカと言えばステーキですよね。

 

お手頃な価格で味わえるのでテイクアウトしました。

 

そして同じアラモアナのフードコートにあるブルーウォーターガーリックシュリンプを注文しました。

 

ハワイで一番食べたかったグルメです。

 

他にもたくさん有名なお店があるのですが初日なので同じアラモアナのフードコートで人気のこちらを購入しました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190710211521j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190710211517j:image

 

ハワイではABCストアが日本で言うコンビニです。

 

いたるところに点在していて、ちょっとしたものを買うのにとても便利です。

 

品数が豊富でハワイならではの商品がたくさんあるのでお土産にも最適です。

 

アウトリガーの目の前にあるのでホテルに戻る前には必ず利用してました。

 

そちらにハワイならではのフルーツの盛り合わせがあったので、その日の夕食のデザートにしました。

 

ホテルのバルコニー(ラナイ)で夜風に当たり夜景を眺めながらの夕食、どちらもとても美味しくいただきました。

 

ビックサイズのハワイですがテイクアウト品は普通サイズでした。

 

美味しかったのとお腹も減っていたせいもあり、こちらはもう少

量があっても良かったなと思いました。