少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

念願のハワイ旅行 Part 2

少しでも格安でハワイに行くために、すべて出来る手続きは自分ですることに決めました。

 

ESTAと同じような失敗をしないようにと。

 

旅行サイトはエクスペディアのホテルと航空券付きを3月に4泊6日で予約しました。

 

タイムセールだったので随分お値打ち価格でした。

 

半年前に予約したので毎日エクスペディアのサイトの変動を見て、格安価格にほくそ笑んでいたくらいです。

 

空港からホテルまでの送迎タクシーも一緒に予約しました。

 

当日、日本を21時発の飛行機だったのはうちにとって最適な時間でした。

 

わが家からは最寄りの空港がセントレア中部国際空港)で自宅からバスで1時間半のところになります。

 

最初セントレア発ホノルル行きを検索していたのですが、まぁ少ない。

 

ましてや価格が高い。

 

成田空港や羽田空港はたくさん出ているのに不公平だと思いました。

 

だったら成田空港や羽田空港発着にすればいいと考えました。

 

なら空港までの交通機関は新幹線?バス?車?

 

新幹線なら乗り換え、バスは長時間、車も同じことと考えた時、セントレアから国内線は1時間弱、価格も驚きの¥6500

 

新幹線の半額です。

 

セントレア発ホノルル行きは成田空港発ホノルル行きのプラス5万と思うと断然お得です。

 

早いし安いし言うことなしです。

 

成田空港発にしたので21時から逆算して自宅を10時に出れば余裕で間に合う飛行機を予約しました。

 

成田空港も初めてなので、5時間という待ち時間ゆっくり散策出来ます。

 

ここも迷わないために空港ターミナルの中を調べて万全に行ったつもりでした。

 

まず搭乗手続きを先に済ませるため国内線で第1ターミナルに到着したと思っていたので大韓航空のカウンターを探したのですが一向に見当たりません。

 

よく見ると何故か第2ターミナルだったのです。

 

連絡通路でもあって簡単に第1ターミナルに行けるかと思いましたが見つからず係のおじさんに「大韓航空カウンターに行きたいのですが」と尋ねると「それは第1ターミナルだから、第2ターミナルにいたらいけないよ〜」と言われてしまいました。

 

そして「1階に下りて外の第1ターミナル行きのバスに乗りなさい」と教えてくれました。

 

バスでしか行けないとは知りませんでした。

 

まず日本の空港で迷ってしまいました。

 

そのあと無事に搭乗手続きを済ませ荷物を預けました。

 

その後まだ3時間ほど時間に余裕があったのでターミナルの中をウインドショッピングしながら軽い夕食をとりました。

 

以前韓国に遊びに行った時、普通の交通機関のつもりで15分前にゲートに向かっていたら、空港アナウンスで名前を呼び出され、しっかりキャビンアテンダントさんに嫌な顔をされてしまいました。

 

なので1時間前には行って待機していました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190707132308j:plain

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190707132305j:plain