少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

ブリーチをして色を入れてみた

大体の人はヘアカラーをする時自分の髪色にそのまま入れるので、実際のカラーの色はどれも似たものになってしまいます。

 

ブリーチをすれば思う色が入りますが、髪が傷むという事で躊躇して結局諦める人の方が多いです。

 

今回娘にブリーチをして色を入れてみました。

 

ブリーチは頭皮にも刺激が大きいです。

 

2度ブリーチを行ったのですが、1度目はヒリヒリする程度みたいでした。

 

しかし2度目は1度目で頭皮にダメージを与えているため刺激が相当強かったようです。

 

キレイになる為には我慢も必要かもしれません。(個人差があると思います)

 

何度もされる方もいますが、それには髪のダメージも相当覚悟しないと、あとで取り返しのつかないことになるかもしれないので気をつけた方がいいと思います。

 

1度目のブリーチではオレンジが抜け切れていなかったので、もう少し落としました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190724190640j:image

 

最初サファイアの の7レベルを入れたのですが、思った色にならなかったので再度サファイアの5レベルを入れました。

 

結果サファイア(ブルーアッシュ)がキレイに発色しました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190724190057j:image