少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

うちのマカの好きなもの

それぞれの御宅のペットには好きなものってありますよね。

 

うちの猫マカもそうなのですが少し変わったものが好きで困っています。

 

女の人ならご存知だと思いますが女性用おりものシートです。

 

それも香り付きです。

 

どうもガムテープやセロハンテープを噛んでいることがあるので粘着性があるものが好きなようです。

 

しかし粘着性があっても女性用のナプキンには見向きもしません。

 

何故かおりものシートには目がないのです。

 

女が3人いるので、それぞれお風呂の脱衣所に下着と一緒に置いておくのですが、ある日お風呂から出てきたら準備して置いたシートがありません。

 

最初はトイレから一つずつ持って来て準備するので

 

「忘れたかな?」

 

と思っていました。

 

ところが床にくちゃくちゃになって丸まった物体が落ちていたので

 

「何かな?」

 

と思ったのが始まりでした。

 

私達は脱衣所に下着の入った棚があるので、そこに置いてあるのですが、それをわざわざ登って取ったのです。

 

散々噛んで丸めて粘着性がなくなって飽きたらポィッです。

 

何がそんなにそそるのか、今までに何十回とマカにダメにされました。

 

あまりに何度もされるので棚の上やら引き出し(箱の引き出し)の中など届かないところに置くのですが隣に洗濯機があるのでその上に上って私達がお風呂に入っている隙に取りに来ます。

 

敵も去る者ながら見ているときは絶対しません。

 

お風呂に入った隙を狙っています。

 

ある時洗濯機に上る音がしてのでお風呂のドアを開けたら

 

「見られた!!」

 

というかの如く

 

「ニャ〜〜」

 

と長〜い雄叫びで

 

「私何もしてません」

 

という態度を取っているのです。

 

こんな時もありました。

 

洗濯機のところでゴソゴソ音がしてるなと思っていたのですが、お風呂から出て来る

と、また私何もしてませんという顔で

 

「ニャ〜」

 

と泣いてる顎の下の首輪にくちゃくちゃに丸まったシートがくっついているのです。

 

証拠がバッチリ残っているのに素知らぬ顔というマカです。

 

引き出しの中に入れているのに手で引き出して中に突っ込んで粘着部分を手に引っ付けて出すという高度な技を使うのです。

 

抜け目がありません。

 

そんなに好きならと頭に引っ付けてあげると首をすぼめて微動だにしません。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190722161356j:image

あまりに何度もされるので場所を変えたり隠したりするのですが匂いがするからか、すぐ見つかってしまいます。

 

完全にイタチごっこです。

 

他の猫ちゃんもシートに興味があるのでしょうか

 

マカだけですかね〜

 

多分おりものシート1セット(72個入)の半分はダメにされました。

 

物がモノだけに、あまりおおっぴらに出来ないのですが動画で見てもらいたいくらいです。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190722160003j:image