少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

名古屋ヒルトン王朝(中華料理)で娘とランチビュッフェ

先日私の誕生日に娘がお祝いランチビュッフェに連れて行ってくれました。

 

最近3年程前から誕生日の恒例行事でした。

 

事前に「誕生日だから、どこかで御飯食べよう」と言われていたので今回は贅沢にもホテルビュッフェが食べたいと思ってしまいました。

 

 

名古屋の人気ホテルブュッフェを検索して洋食系が多い中、北京ダック、ツバメの巣と言う高級食材の中国料理ビュッフェに目が止まりました。

 

「食べたい」

 

「でも他のビュッフェよりお高い」

 

「娘のお金だし、どうしよう」

 

悩みましたが娘に話すと、ひと言「いいよ〜」と。

 

さらにランチビュッフェじゃなくディナービュッフェでもいいと言われたのですが、そこはランチビュッフェに収めました。

 

当日祝日と言うこともあり、席は満席でした。

 

ヒルトン王朝は3階なので、あまりホテルビュッフェ感はなかったように思います。

 

でも入り口に石像が二体お出迎いしてくれたのは中国っぽく感じました。

 

席は入り口近くだったので店の広さは感じませんでしたがお料理が全て目の前(特に北京ダックが真後ろ)で席の条件は最高でした。

 

お料理の味は期待した北京ダックツバメの巣は「こんなもんか」と言う感じで私の口で良さは分かりませんでした。

 

美味しかったのは蟹の爪、ごま団子、私が一番楽しみだった杏仁豆腐です。

 

デザートは種類が多くカラフルで見た目も美味しそうでしたが、お腹が一杯であまり食べられなかったのが残念でした。

 

総合的に言って期待通りではありませんでしたが娘に連れて行ってもらって感謝してます。

 

良い誕生日になりました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190701211423j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190701211426j:image