少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

ディズニー近くのペットホテル

毎年夏にディズニーに遊びに行くのですが去年は家族みんなで出かけるので、わが家の愛猫マカをペットホテルに預けることにしました。

 

家の近くが良いかディズニー近くが良いかと色々調べました。

 

以前はディズニーランド、シーそれぞれにペット預かりの施設があったのですが閉園されていました。

 

自家用車で行くので少しでも長く一緒に居るのはディズニー近くのホテルの方が良いと思い「わんずルーム」と言うディズニーから15分程の所にあるホテルに決めました。

 

ネットで予約を入れる前に電話で詳細を聞くことにしました。

 

ワンちゃんは狂犬病の注射や予防接種が原則なのは知っていたのですがネコちゃんも他の動物との接触の可能性があるので1年以内に3種以上の予防接種が受けてあるかと言うのが義務付けられていました。

 

マカはペットショップ出身なので産まれた直ぐに予防接種を受けており1年後にもう一度接種したのですが室内のみでしか過ごさないので2年前に受けて以来していませんでした。

接種証明書がないと預かってもらえないので¥4500で接種しました。

 

「わんずルーム」はペットホテルでは珍しく早朝7時から深夜23時まで営業しているのでディズニーに着いて直ぐ預かってもらえると言うのはとても有難いです。

 

マカは人見知りなので心配でしたが希望者にメールで数時間おきに様子と写真を送ってくれるので、とても安心出来ました。

 

御夫婦で経営して見えるようで奥さんの方には心を許していたみたいです。

 

猫特有らしいのですが環境が変わるとご飯を食べなかったり排泄をしなかったりするらしくマカはその両方だったのですが、そんな時もきちんと対応して頂いて、とても助かりました。

 

帰りも23時ギリギリに迎えに行ったのですが嫌な顔もされずマカの様子を事細かに説明してくれて、さらにお泊り限定らしいのですか家族写真を撮って、その場でパソコンで焼いてコメントを書いて渡すという気配りまでしてもらいました。

 

帰るとき奥さん手作りのフェルトの猫用アクセサリーまでプレゼントされ、もうビックリでした。

 

多分こんなペットホテルないと思います。

 

マカも居心地が良かったようで、帰って来てもとても穏やかでした。

 

「わんずルーム」のお二人とも動物が大好きなのでしょう。

 

機会があればまた絶対利用させてもらいます。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190701213349j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190701213656j:image