少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

念願のハワイ旅行 Part 7

ハワイに着いて3日目。

 

この日はせっかくハワイに来たので海で泳ぐ事にしました。

 

気温がずっと25度前後で快適でしたが夜は寒いくらいなので泳ぐのには躊躇していました。

 

ホテルのプールにも入りたかったので、まず海にくりだしました。

 

お天気は良かったのですが風が爽やか、暑くはなかったので海に足をつけた途端

 

「冷っ」

 

波打際でパシャパシャするのが精一杯でした。

 

それでも結構ビーチには人がいたので、やっぱりハワイ=海なんだなと思いました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711190057j:image

 

私達は早々に引き上げてホテルのプールに行く事にしました。

 

でも、プールもパラソルの下に人は居るのですが泳いでる人はひとりもいません。

 

入ってみると海以上の震え上がる冷たさ。

 

温水プールか隣接してるので、そっちを目的に15分ほど泳いで飛び込みました。

 

温水プールに入ったら、もうプールには戻れません。

 

泳ぎに来たと言うより温泉に浸かりに来たという感じでした。

 

部屋のラナイからプールを見ていた時、みんな温水プールにしか入ってなかったのを納得しました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711191254j:image

 

1時間程で部屋に戻り、水着や2日間の洗濯物も溜まっていたので地下にあるランドリールームで洗濯する事にしました。

 

アウトリガーに宿泊を決めたのにはランドリールームがある事も重要でした。

 

下見に行った時ランドリールームのドアが開かなくて係りの人に来てもらったら、ただ単に硬いだけでした。

 

その時あまり利用されてないのかなと思いました。

 

こちらは25セントコインが4枚も必要なのでランドリールームの両替機で交換しようとしましたがコイン切れでした。

 

しかしクレジットカード対応していたので使用しようと思ったのですが何故か反応しません。

 

仕方なくフロントで両替してもらって洗濯する事が出来ました。

 

あとでフロントの人に聞いたら、その時ランドリールームのクレジットカードトラブルが起こった後だったらしく

 

「使用しなくて良かったです」

 

と言われました。

 

ハワイで浮かれてましたがやはりアメリカ、こういうところは

 

「気をつけないと」

 

と改めて思いました。

 

 洗濯物をラナイに所狭しと干してアイランドヴィンテージコーヒーの上にあるウルフギャングに昼食をとりに出かけました。

 

日本で有名なお店なので日本人観光客でいっぱいでした。

 

夜はお高めのお店ですがランチはリーズナブルで美味しいロコモコが食べれる聞いていたのでチョップドサラダと一緒に注文しました。

 

サラダを1人分しか注文しなかったのに、それぞれに盛りつけてあり普通の1人分だったので店員さんに1人分しか注文していない旨を伝えると

 

「OK❗️」

 

と超笑顔で1人分を2つにシェアした事を教えてくれました。

 

「これで1人分⁉️」

 

とエッグスシングスに続いてまたまたアメリカサイズにビックリ。

 

さすが日本人観光客が多いお店なので店員さんの対応が

 

「慣れていらっしゃる」

 

と感心させられました。

 

ロコモコのグレービーソースが食べたことのない味でとても美味しかったです。

ウルフギャングで$14.95は凄くお値打ちですよね。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190712145801j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711191702j:image

 

昼食を済ませてからトロリーバスでダイヤモンドヘッドまで行って来ました。

 

帰りにフルーツとアイス、サンドイッチが美味しくて有名な高橋果実店に行きました。

 

フルーツの盛り合わせとマンゴーアイスを購入、ホテルに帰って食べたのですがあまりの美味しさにぽっぺが落ちそうになりました。

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711193155j:image

 

ABCストアのフルーツとは比べものになりません。

 

アウトリガーのすぐ近くで、もっと早くに来るべきだったと後悔しました。

 

ただ、こちらはキャッシュオンリーでクレジット払いが出来ません。

 

あまりアメリカドルを持ち合わせてなかったので翌日も食べる為にかき集めました。

 

その日の夕食は高橋果実店近くに屋台村があってファイブスターと言うフードトラックのお店で人気のガーリックシュリンプにしました。

 

ガーリックシュリンプの種類が色々あったのでガーリックとレモンバターをそれぞれチョイスしました。

 

1日目に食べたガーリックシュリンプよりファイブスターの方がエビがプリプリでレモンバターがとても美味しかったです。

 

屋台なのにクレジットが使えたのも良かったです。

 

屋台のお兄さんが楽天クレジットカードのパンダデザインを見て

 

「SO  CUTE❤️」

 

と感激してくれたのが何か笑っちゃいました。

 

このお店は2018年に閉店してしまったそうで残念です。