少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

念願のハワイ旅行 Part 6

次の日の朝食はロイヤルハワイセンター2階にあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーで人気のアサイーボウルを食べに行きました。

 

大人気のカフェなので行列が出来ていました。

 

アサイーボウルは日本で言う丼サイズで大きいので2人で一つにしましたが、全然1人で食べてしまえるほど美味しかったです。

 

あまりに美味しかったので娘のリクエストで別の日の朝食もこちらのアサイーボウルにしたほどでした。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711190424j:image

 

昼食はダイヤモンドヘッド行きのトロリーバスに乗ってホノルル動物園で降り、そこから15分くらい歩いたモンサラットアベニューとカナイナアベニューの交差した角にあるボガーツカフェのエッグベネディクトを食べに行って来ました。

 

こちらは地元の人に人気のお店でここのアサイーボウルも人気です。

 

朝に引き続きこちらのアサイーボウルもいただきました。

 

ボガーツカフェのアサイーボウルはアイランドヴィンテージコーヒーと違ってアサイーがシャーベット状になっていました。

 

どちらのお店も甲乙つけがたいくらい美味しかったのですが知覚過敏の私なのでシャーベット状じゃなくても良いかなと思いました。

 

エッグベネディクトは間違いない美味しさでした。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711163327j:image

 

帰りは行き来た道をバス停のあるホノルル動物園まで歩いて戻ったのですが、たまたまトロリーバスの時間が合わなかったので、そこからワイキキビーチ沿いにさらに歩いて行く事にしました。

 

ホノルル動物園からアウトリガーまでは中心街なのでたくさんお店があり色んなお店をウインドショッピングしながら帰ったので気がついたらホテルでした。

 

ハワイはトロリーバスで移動するのも良いけど歩くのもとても気持ちが良かったです。

 

喉が渇いたのでアウトリガーに併設されているスターバックスに立ち寄りました。

 

さすがスタバの本場、ワイキキには何軒も見かけました。

 

家族にハワイ仕様のタンブラーを頼まれていたので帰りに購入する事にしました。

 

その日の夕食はアウトリガーからすぐ近くのTギャラリーと言う免税店そばのサムズキッチンにしました。

 

建物と路地の間を入ったところで外にテーブルと椅子があり、そこで食べる事が出来ます。

 

ただ注文と会計がその奥なのでテーブルと椅子の間に行列が出来食べるには少し落ち着かないような気がします。

 

その日も行列が出来ていて結構待たされました。

 

私達はアヒポキを2人前、前日に引き続きテイクアウトしました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711163427j:image

 

帰りに再度ABCストアに寄ってフルーツと翌日の朝食用にサンドイッチ購入しました。

 

夕食後、数軒離れたシェラトンワイキキホテルのプールで3Dプロジェクションマッピングが行われていると事前にリサーチしてあったので行く事にしました。

 

毎晩20時と21時の2回15分間上映されていて、誰でも無料で観覧する事が出来ます。

 

毎晩上映されてるせいか人もまばらで好きな場所でくつろいで観ることが出来ました。

 

目の前と言うこともあり幻想的で夢心地になりました。

 

ハワイの夜、1度行ってみる価値ありだと思います。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711163527j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711163535j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190711163532j:image