少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

念願のハワイ旅行 Part 8

気がついたら

 

「あっ」

 

という間の4日目。

 

明日最終日かと思うと寂しさと名残惜しさで一杯でした。

 

朝食は再びアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル食べに行き昼食をbillsで取ることにしました。

 

娘のリクエストです。

 

「私はエッグスシングスよりbillsのパンケーキが食べたい」

 

でした。

 

billsはワイキキビーチウォーク沿いにワイキキウォーク店があります。

 

他の人気のお店に比べたらお昼過ぎと言う事もあったのか、並ぶ事もなくすんなり通されました。

 

気候も良かったのでテラス席にしました。

 

この日の夜はアウトリガーで人気のショアバードに予約を入れてあったので昼食は軽めにリコッタパンケーキとラディッシュとセサミクラッカーのアボカド、豆腐、ワサビディップを注文しました。

 

娘の言う通りパンケーキがとても美味しかったです。

 

生地がふわっふわっで噛まなくても口の中でとけてしまいました。

 

シンプルにハニーバターとバナナのトッピングだけなのですが、とてもマッチして、こちらのパンケーキならいくらでも行けちゃう感じです。

 

お店の雰囲気もとても落ち着けてゆったり過ごせました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190713164422j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190713163152j:image

 

最後の夜なので奮発してアウトリガーリーフワイキキビーチの中にあるショアバードでディナーにしました。

 

こちらは自分で焼くBBQスタイルが人気なお店です。

 

その時は当日予約が取りづらいと聞いていたのでアウトリガーにチェックインの際ショアバードの予約も入れておきました。

 

そのおかげで6時半のディナータイム長い行列が出来ていましたが私達は待ち時間もなく、すんなり(予約で窓際の席を指定)通してもらえました。

 

メニューはステーキがメインでそれにサラダバーをつけるスタイルです。

 

奥にある鉄板で係りの人に時間を教えてもらってお肉を焼くのですが、吹き抜けの建物のため風の向きで煙が自分にかかり、非常に煙たかったです。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190713175121j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190713164606j:image

 

別の日本人カップルの人と顔を見合わせて苦笑いでした。

 

私は焼いて持って来て欲しかったなと思いました。

 

でも、お肉は柔らかくて美味しく夜なので景色は見えませんでしたが海側の席なので波の音が聞こえてハワイらしい雰囲気を満喫出来ました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190713174637j:image

 

しかし、ショアバードは2017年9月に閉店してしまいました。

 

理由はオーナーの引退だそうです。

 

ただザ・リーフバー&マーケットグリルと言うショアバードのBBQスタイルを変えずに新しいお店がリニューアルオープンしたそうで、お店の雰囲気もそのままらしいので、また是非訪れたいです。

 

その日の夜はヒルトンハワイアンビレッジで毎週金曜日花火が打ち上げられ、それがアウトリガー前のビーチから見えるので楽しみにしていた日でした。

 

みなさん、よくご存知で沢山の人で賑わっていました。

 

私達も食事を終え7時45分にビーチに出て花火を堪能しました。

 

ハワイ最後の夜にふさわしいステキな花火の夜でした。