少し気になる話

愛猫、旅行記、日常の出来事などを綴っていきます。

念願のハワイ旅行 Part 9

ハワイではお土産探しに色々お店を巡りました。

 

ハワイと言えばマカダミアチョコレートというイメージですが日本でも買えるので最近あまり定番ではなくなってきてるように思えます。

 

ハワイに来てホノルルクッキーの存在を知りました。

 

でも然程クッキー好きではないので気乗りはしていませんでした。

 

家族にリクエストされていたのでお店を巡っている時、確かにどこのお店にも置いてありました。

 

ただ他にもクッキーは沢山種類があり一体どれが一番美味しいのか分からなくなってきていました。

 

そんな中ホノルルクッキーには専門店があり、アウトリガーのリゾートフィーの特典の中にホノルルクッキーの無料引換券があったので使うことにしました。

 

一つ一つ個別包装してあって可愛らしいパイナップル形。

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190714180049j:plain
f:id:cat-hair_maca-dereve:20190714175923j:plain
f:id:cat-hair_maca-dereve:20190714175857j:plain


 

色んなフレーバーがあって定番だけでも16種類ありました。

 

試食も沢山出来、食べたらどれも美味しく、どれか一つ(無料引換券は一つだけ)はとても悩みました。

 

悩んだ末ダークチョコレートコナコーヒーにしました。

 

クッキーがそこまで好きじゃなかった私が自分用に買おうと思うほど美味しいクッキーでした。

 

専門店の方が色んな種類を組み合わす事が出来るのでこちらで購入する事にしました。

 

もちろん自分用にも購入しました。

 

すると、なんと購入分とは別に5個の色々なフレーバーのホノルルクッキーの詰め合わせを2セットサービスにつけてくれました。

 

出血大サービスです。

 

専門店で購入して大正解でした。

 

スタバのタンブラー探しにも苦労しました。

 

ワイキキを歩いていると必ずスタバを見かけます。

 

3種類のハワイ仕様タンブラーが欲しかったので、これだけスタバがあれば簡単に購入出来ると思っていました。

 

ところが全く見つかりません。

 

多分中心街のスタバは全部回ったと思います。

 

一体どこで販売されているのかネットで検索したところ空港ならあると分かり帰りに購入する事にしました。

 

これだけスタバがあるのに欲しいタンブラーは空港だけとは…

 

それも荷物を預けたあと出国ゲートを出てからあるスタバにしかなかったので、機内に手荷物として持ち込むしかなく、タンブラー3個がとても邪魔でした。

 

空港のゲート外にもスタバがあったので、せめてそちらに置いてあれば良かったのにと思いました。

 

でも何とか欲しいタンブラーがゲット出来て良かったです。

 

ハワイのロゴが入ったデザインとハワイらしいパイナップル型がなんとも言えず可愛いです。

 

苦労して購入した甲斐がありました。

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190714170106j:image

 

f:id:cat-hair_maca-dereve:20190714170604j:image